てぃーだブログ › Nikopagg ーにこぱぐー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月19日

大量に裁断




これなーんだ!

これは、布ナプキンで全部で約50枚

☆プレーンタイプ

☆オリモノ・軽い日用ひし形

☆夜用・ロングひし形

の3種類です。

裁断だけでテレビ見ながら

3時間くらいかかったので、

疲れた(´Д` )

もぅ今日は縫う元気はないので

いつの日か完成するでしょうってな感じです。

実は平日 お仕事を始めたので、

ミシンに向かう元気がないんです。。

けど、妄想は膨らむばかり( ̄ー ̄)

仕事でかりゆしウェアを着るので

縫ってみたい。


ケド。。。。


夏が終わる前に実現したらいいのにな!

  

Posted by にこぱぐ at 19:24Comments(1)今日のハンドメイド

2011年05月30日

チョットした編

チョットした出産祝いにいかがですか!?




防水スタイ2枚と、蝶の指人形の

Baby Set -1000Yen-

布ナプキンデビューを応援!!




オリモノ用布ナプキンを2枚をSetに

しました。ハジメて方はまずコレから

試してみて下さいねぇー。

沖縄市泡瀬にある隠れ家的

エステサロン Aglaiaーアグライアー

に置いてあります。

(お気に入りの一番上にアグライアあります)

お近くにお寄りの際は、覗いて下さいねー

  

Posted by にこぱぐ at 17:01Comments(1)

2011年05月30日

アロエ石けん



アロエが入った石けんを作りました。

一人で作るのは、初めて。

ドキドキしながらもワクワク(^ ^)


1ヶ月熟成させて 6月の末に解禁です。


  

Posted by にこぱぐ at 16:48Comments(0)暮らし

2011年05月26日

IKEAの生地で☆

千葉の家でカーテンを作ろうと

買ってあった (1年くらい眠っていた)

IKEAの生地でカーテンを作りました。

日曜日にベッドが届くので、

子ども部屋から夫婦の部屋に

変身させるべく!

まずはカーテンでしょ(^ ^)

という事で ひたすら直進縫いで

ダダダッーーーと仕上げましたよ(^ ^)




  

Posted by にこぱぐ at 18:03Comments(1)今日のハンドメイド

2011年05月26日

靴のヒラキ

もぅ梅雨明けした??

長女に雨靴をせがまれながらも

ものすごく重い腰のせいで、1ヶ月放置

先週にやっと注文して今日届きました

娘達の雨靴。短いのがいいらしい

娘達のお揃いサンダル

娘達の上履き お揃いでキイロにしてみた

娘達のスリッパ

長女がもぅすぐプールが始まるので、

長袖の水着

私のは汗とりパットとスリッパだけー

これで7千円ちょっと。

送料は¥5000を超えたので無料で

代引き料もありません。


靴のヒラキはシーズンごとにお世話に

なってるにこぱぐファミリーでした


  

Posted by にこぱぐ at 09:49Comments(0)暮らし

2011年05月25日

スモック☆

次女ちゃんが幼稚園デビューしたので

スモック☆を作ってます。

先生は「1枚でイイですよー!」

って言ってたのに。。。

毎日汚して帰ってくるので

急いでイチゴちゃんの布を買ってきました( ̄▽ ̄) これはWガーゼで涼しそう



入園前に準備したのはコレ



黒のお花柄。

イチゴちゃんの布が登場して

このお花柄スモック☆を来てくれません(´Д` )

色違いのイチゴちゃんの布でまた明日

スモック☆縫わないと洗濯間に合わないわーーー

  

Posted by にこぱぐ at 22:05Comments(0)今日のハンドメイド

2011年05月25日

子どものお古で




なんとなーく子ども達の服の整理を

していたら、結構捨てる服があったので

自分用の布ナプキンを作ってみました。

子どもの服って肌触りのいいのが、

多くて布ナプキンには、最適(^ ^)


薄いので、毎日使うオリモノ用として

使います( ̄▽ ̄)
  

Posted by にこぱぐ at 17:16Comments(0)布ナプキン

2011年05月15日

お揃いのスカート



布の整理をしていたら、このベージュの大きな水玉の布を発見。

なぁーんとなく眺めてたら、作りたくなって!!

姉妹のスカートを作りました(^ー^)ノ

次女ちゃんが幼稚園に通い始めたので、
久々にミシンに没頭して

あっという間Σ(゚д゚lll)にお迎えの時間

になってましたが、楽しかったなぁー

  

Posted by にこぱぐ at 08:44Comments(0)今日のハンドメイド

2011年04月21日

出来上がり!!


今週土曜日の震災チャリティーイベントの委託する商品が完成しました。

☆ 長財布とキーケースのセット
☆レッスンバック スポンジボブとナチュラルの2つ
☆母子手帳ポーチ
☆立体マスク
☆Kid's リュック 2つ

















遊びにきて下さいねー( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by にこぱぐ at 09:38Comments(0)

もぅ来週になってしまいましたね。

告知が遅れてすみません。。。。

日時は4/23(土)、12時~。
場所は、那覇市上間にある沖縄ビクトリーチャーチ。

住所:沖縄県那覇市上間189-3


http://grapesebina.ti-da.net/

↑以前と同じように、こんな感じで~開催する予定です。

私も委託という形で参加します。

デカデカスポンジボブのバッグやお馴染み立体マスクなどなどデス。

まだ来週の予定が入ってない方ぜひいらしてくださいねぇ。

私のお友達は、スリングの使い方を教えてくれるそうですよ~。

気になるけど、手を出せなかったママさん!!チャンスですよ~!!
  


Posted by にこぱぐ at 19:27Comments(0)




久しぶりにハンドメイドです。

実は地震の影響で沖縄に引き返してきました。

コンピューターミシンとロックミシンを

主人に送ってもらったので、ウズウズ。

友人に震災チャリティー手作りイベントに誘われ 少しづつ作っています。

そんな端切れで次女ちゃんに肩掛けポーチを作りました。

次女ちゃん!真っ先にパンツを入れましたよ( ´ ▽ ` )ノ

チャリティーイベントの詳細は後日
更新しますねっ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by にこぱぐ at 13:33Comments(1)今日のハンドメイド

2011年03月09日

待つ間に

友だちからお願いされてる長財布の

生地も待ちつつ、

子ども達が夢の世界へ旅にでたので

私はもぅすぐ帰る旦那さんを待つ間

立体マスクの裁断。

浦安で猛威をふるってる

インフルエンザ対策の為

長女に立体マスクを作ってあげようと

裁断。無くしまくって1枚しかない (怒)

中に入れるガーゼが9mもあるし、

材料もあるだけ作っちゃお♪

って感じで近々、大人と子ども用

合わせて40枚近く立体マスクが

完成します。





これは、IKEA生地のMiniトートーバッグ

達と一緒にAglaiaに並ぶ予定デス


  

Posted by にこぱぐ at 23:32Comments(0)今日のハンドメイド
今日もせっせとMiniトートー

を縫ってました。IKEAの生地で作った

Miniトートーバッグを並べてみたい一心で3個目つくり終えましたよ( ´ ▽ ` )ノ

あと製作途中のが、3個あります。

それはあ・し・た♪(´ε` )



これは、私用




いろいろ入れてみました。





これもIKEAの生地で、サラサラのビニコ生地なんです。

明日は、何個できるかなー♪(´ε` )

  

Posted by にこぱぐ at 18:59Comments(0)今日のハンドメイド

2011年03月08日

オリジナル財布

沖縄にいる友人から

生地を送るから長財布作ってと

頼まれました( ´ ▽ ` )ノ

これぞ、オリジナルの長財布ですよねー。

生地の写メをもらったのでご紹介



これがどんな長財布になるか楽しみぃー

早く生地届かないかなー

届く前に仕上げとかなきゃいけないのを頑張ろうっと♪(´ε` )
  

Posted by にこぱぐ at 18:45Comments(0)長財布

2011年03月08日

マスクのプレゼント





アメリカコミックで作った封筒に入れてプレゼント♪




明日は、子育てミーティング最後の日

最後はお楽しみで、アロマお話と

スプレーを作ります。

その中お友達で、美容室を紹介して

もらい そこの50%Offのチケットを

頂く事になっているので、

そのお返しにとお子さん達の

マスクを作りました

今ここでは、学級閉鎖になるくらい

インフルエンザが流行ってるので、

使ってもらえたら嬉しいなッ( ´ ▽ ` )ノ

  

Posted by にこぱぐ at 18:28Comments(0)今日のハンドメイド




起きたら 雪でした。

そして、声がでませんでした。

寝て起きたら風邪ひいてた。。。



そんな今日のハンドメイド。

大好きなikeaの生地を使って

ミニトートーバッグを作りましたよ。



前に母に同じ形をプレゼントしたので

また作りたくなり、、、

イケアのカラフルなストライプがどんな

トートーになるのか作っててわくわくしながら

作っちゃいました。






財布・ミニタオル・携帯・エコバッグ・がちょうど入る大きさです。


楽天オークション出品中です。 ポチっ とどうぞ!



  

Posted by にこぱぐ at 16:14Comments(0)

2011年03月06日

Miniバッグ

いつも何かと気にしてくれる母に

IKEAの布でMiniバッグを作りました

IKEAの生地はしっかりしているので、

接着芯貼らなくても自立します。

写真では真っ青に写ってますが、

ネイビーデス。


ダブル幅の25センチでできちゃいましたよ♪(´ε` )

お財布 ハンドタオル エコバッグ 携帯
がちょうど入る大きさデス。

普段使いでバンバン使ってほしいな♪




  

Posted by にこぱぐ at 12:39Comments(0)今日のハンドメイド

2011年02月27日

北欧柄のBAG



いつも斜め掛けカバンを

使っているので

「手提げBag」

が欲しいなぁーと思ってたら、

ジャスコに行ったら可愛い生地発見。

私の好きなターコイズブルーの

大柄の花模様( ̄▽ ̄)

40センチ購入で小さいかなと

思いきや、

A4サイズもはいるBagに

なりました。

中はぐるーと一周Pocketで

計4個あります

ショルダーにできるように

Dカンをサイドにつけました。


これ持ってどこか行きたいなぁーU^ェ^U
  

Posted by にこぱぐ at 18:26Comments(0)今日のハンドメイド
うちのティッシュがなくなっちゃったので
トイレットペーパーを使っていて、

そのままリビングに置くのは

何だかなぁーと思い

トイレットペーパーホルダー

を使ってみました

年明けにフランフラン(雑貨屋さん)の

福袋に入ってたウサギ柄の

ランチョンマットで作りました( ̄▽ ̄)

今日は大好きな韓流ドラマみながら

手縫いでユックリ作業したのが

いけなかったか(言い訳。。)

仕上がりはあまり綺麗ではないです

が、まぁー使えます。



  

Posted by にこぱぐ at 17:38Comments(3)今日のハンドメイド

2011年02月23日

キターーー

ヤフオクでポチったマリメッコの生地

今日やっと届きました( ̄▽ ̄)

うれすぃー



何作ろうかなー!  

Posted by にこぱぐ at 17:21Comments(0)今日のハンドメイド